こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

べーぐる やけた

べーぐる

べーぐる やけた
ぐるぐる やけた
こはるが あじみて
こはるが いった
そとがわ ぱりぱり
中はもっちり☆


はい。
畏れ多くも
まどみちお先生の
「きれいに さいた」調でお願いいたします。

強力粉だけでやっちまいましたので、
すっごく強力にもっちもち☆
顎が疲れます。(←現代人にとってはとってもいい事でしょうけど。)

※※参考文献※※

きれいに さいた  まど・みちお

たんぽぽ さいた
きれいに さいた
ひばりの ことばで
ひばりが ほめた
ぴいぴぴ
たんぴぴ
きれいだね

たんぽぽ さいた
きれいに さいた
たにしの ことばで
たにしが ほめた
ころころ
たんころ
きれいだね

子供達が小学校の時の音読詩集にあったんだよね。
なんか割と好きだったんだ♪

きょうもベント…。
べんとう

イタリアの
ナントカってゆー天然塩(頂き物)を
いっきになってふりふりして
コショウも振っとくかって事で。
オリーブオイルでジューー。
イタリア風焼き鳥(塩)を
気取りたかったのだが…。
どれどれ味見。
バクッ
…。
しょっぺーー。
往々にして
天然塩はしょっぱい。とゆーのを忘れていた。
どーしよ。これ。
おもむろにポットのお湯を入れる。
そして、
ただの茹で鶏に早変わり。

まぁ、ヘルシィーでいいでしょ。
(↑いいのか?)


Category : オベント
Posted by こはる on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
