こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

なんとなくノスタルジィ

昭和レトロな感じの蜜柑の缶詰入り牛乳寒天
暑い日には、こんなのが嬉しいです。
なんとなくノスタルジィだし☆
12121.3

薄切り豚肉に巻かれた茹でゴボウとニンジン。
砂糖と麺つゆを回しかけ、甘辛くしました。

蛇足ですが、最近コレステロールを指摘されたワタクシは、
お腹がすくとニンジンをポリポリと兎の気分で味わっております。


卵はハムと混ぜて加熱しケチャップをかけてみた(←手抜き)
そして、畑から引っこ抜いてきたカリフラワー君を茹で。
切っている途中で、青虫のちっちゃいのが顔を覗かせた。
「きゃーーー!!」などと言うはずもなく。
あら、いたの?てな感じで。
ポリバケツに入れられる。
嫁に来たとき(25才か…。)は、虫がいるたびに
きゃーきゃー言っていて。かわいいなどと言われたりもしたのだが。
もうそんなトシでもないしね。
それに
虫がついている野菜が当たり前で、
ついていない野菜がヘンなんだからね。

さぁ、トマトとウインナーで隙間を埋めよう。
嬢のパンは、玄米ロール(半額で買った)にハムチーズレタス。
デザートは蜜柑入り牛乳寒天ノスタルジィ☆

牛乳寒天みかん


Category : オベント
Posted by こはる on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
