こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

夏野菜で乗り越えよう♪

食べ物には
体を冷やすと言われているもの、
温めると言われているものがあります。

でも、
暑いからと言って
体の冷やすものばかり食べていては
バランスが悪くなって夏なのに冷え性。
などになってしまったりするそうです。

実は、それらをまんべんなく摂取することによって
初めて血流が良くなるんですって。
全ては良い血を巡らすため。
良い血が巡れば、体調も整います。

でも、私たちはどう食べたらいいのか
わからないですよね。
ポイントの一つは、
食べ物の色です。
赤、黄、緑、黒、白、茶。

私もまだまだ勉強中ですが、
いろいろな色を食べるんだったら
今日からでも簡単にできそうですよね。

今からいろいろな野菜を食べて
この夏を乗り越えましょうね☆

774

778

969

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

小林幸治 says..."鍋の時は主夫"
これからも、ちょくちょくチェックさせていただきます。やはり嫁は、料理上手な女性が良いですね~!
2012.07.24 21:29 | URL | #- [edit]
こはる says...""
いらっしゃいませ♪
ほんとに食べ物だらけのブログで、食いしん坊ぶりが表れております。
もたお寄りくださいませ☆
2012.07.25 08:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
