こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

お地蔵様のお祭り

もうすぐ、地域のお地蔵様のお祭りです。

毎年お重に何を詰めるかが悩み…。
近所の奥様方に、ちゃぁんと見られてるからねぇ。
だって漬物とか寒天とかは、ほかの人が持ってきそうなんだもん。
去年は茄子の田楽と煮物とフルーツとかやったな…。
今年はなんとそー。

甘めにしてお稲荷さんでもやろうか。
茄子の田楽は好評だったので再登場。
竹の子の缶詰で土佐煮でもしようか。
あとはフルーツとミニトマトとリーフレタスで
三段のお重、何とかごまかすか…。

追記
結局↓
おいなりさん
オクラの天ぷら
ささげの揚げびたし
どら焼き
豆腐巻
223232


Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

小林幸治 says..."お地蔵さんの祭りって?"
お地蔵さんの祭りって知らないけど、こはるさんの、一番得意な、年配向けの料理では?
2012.08.21 18:54 | URL | #- [edit]
こはる says...""
基本的には、水子や小さくして亡くなった子供の供養なので、
お菓子類が中心みたいです。

でもそれだけじゃ、なんだかねぇ…。
2012.08.21 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
