こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

てんやわんや…

ウチの畑には、
今の時期に収穫できるモノとしては、
枝豆、茄子、胡瓜、トマト、いんげん、とうもろこし、等があります。
その中でも甘くておいしい
きみ(とうもろこし♪)
今年は割と出来がよく、
ジッチャが採っていいと言うのを
楽しみにしているもののひとつです。

とーこーろーがー。
毎晩毎晩その きみ を食い散らかす輩がいるのです。
しーかーもー。
収穫間近のオイシーところだけ狙われるんです。
ジッチャはムジナではないかと。
余所のお宅の きみ も狙われているらしく
この輩は、よほどの きみ 好きと見た。
そこで、きみ のあたりに罠をしかけました。
翌朝、
犬の散歩で畑を通ると、
みゃーみゃーうるさいぐらいの声。
良く見ると、
罠にかかって、まぐれでありってる(転がっている)のは、仔猫。
あららー。
あんたがかかっちゃったの…。
ジッチャが外してあげまして、
畑さ入っていたずらせばダメだ。
と注意していましたが、聞いてらんだがいねんだが…。

しかも2日連続猫が罠にかかってしまって…。

今度は犬を、 きみ の傍につないでおこう。
と言い出したのはジッチャ。

いや~
ウチのワン、箱入り娘だから~
やめて~


Posted by こはる on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
