こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

危険日

昨日の
熱中症指数
危険日を指していました。

あまりの暑さに、
学校の部活動は全面禁止になったそうです。
ちょうど整骨院に行かなきゃいけなかったからよかったけど。

体育はもちろん水泳。
今日も体育の水泳があるんだけど、
部活は休む予定とゆー変な図式。
まぁ、
炎症している部分が冷えてちょうどいいんじゃない
(↑母の得意技。テキトーO型の発言)


その危険日の真っただ中
神事が行われました。
朝からバタバタで、
鯛を取りに行こうとして、
看板が消えていたため道に迷ったり
(助けていただいてありがとうございました。)
みかんバナナと書いてあったのに
畑で採れるものはないの?と言われたり
リストにあったからスルメと昆布も準備したのに
鯛があるので要りません。と言われたり。
まぁ、私の人生そんなもんだけど。
炎天下の中にいること数十分。
その後お神酒を頂きましたら
なんだかぐるぐる…。

111112

ちなみに、今日の熱中病指数は厳重警戒です。

年々暑くなっている
と感じるのは気のせいか?
はたまたトシのせい?

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 5 comments 

-5 Comments

トモ助 says...""
でもプール出た後が最高に暑くなりますよね(^_^;)

自分が子供の時にも熱中症って言葉あったのかな。。
よく熱射病になるぞ~とは言われたけど。
2012.08.23 18:25 | URL | #- [edit]
小林幸治 says..."あっちぃね~!"
本当に、あっちぃ中、お疲れ様でした。
今日は夜でも、熱中症の危険があるみたい!?
湿度も高くなりそうだから、気をつけて!!
2012.08.23 20:10 | URL | #- [edit]
こはる says...""
トモ助さん。
そーいえばそーですねぇ。だるるんとなります。
ハクランとか言われてたのって今の熱中症かなぁ。

小林様
なんかこの残暑はエルニーニョの影響らしいです。
その代り暖冬とか。
本当かわかんないけど。
まぁ、そううまくはいかないよね。
2012.08.24 17:34 | URL | #- [edit]
空飛ぶ急須 says..."暑いと感じれるのは"
こんばんは!

花火はTVで観ているのでしょうか?
暑いと感じるのはまだ若い証拠でしょう!(^0^)
年取ると暑さは感じにくくなるそうですから。

さて、町外れにでも行って花火観てきますか!
2012.08.25 19:16 | URL | #.svMK9xw [edit]
こはる says...""
花火過ぎたら涼しくなる…。と思いきや、
逆に暑いですねぇ。
花火、ナマでご覧になったんでしょうか。
2012.08.27 14:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
