こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

心に残るあの夏

本日のテーマは、『心に残るあの夏』

今から、ン数十年前の夏。
短大の卒業旅行で、友達数名とハワイに行きました。

初めての海外。
空気の乾き具合が違ってテンションが上がります。
食事もスケールが違います。
そして身体のデカイ現地人さんが声をかけてきます。
でも根っからの田舎者の私。
苦手な英語だし、しかも肌の色が違うし、
陽気に話しかけられようもんなら
怖さが先に立ち、固まってました。

それでもビーチで遊び、ムームーなど買ったり
一人で夜の街へ出かけハンバーガーショップへ行ったり
突然のパトカーのサイレンにびっくりしたりで
一通り楽しみました。
そしてお土産を何にしようか悩みに悩んだ挙句、
低価格だし、本場ハワイのは日本で売っているのと違うだろうと
生のパイナップル3個セットを20セット頼みました。
ホノルル空港受取です。
帰りの空港で、荷物を受け取る際、何あの箱の山は?と思っていたら
自分が注文したパイナップルの箱でした。
ええ?と驚愕…。
そんなにカサバルなんて思いもしなかったのです。
そこからが大変。
なんとかみんなの協力で羽田空港まで持ってきたものの、
そこからは運びきれない…。
結局宅配便で2万円以上かけて自宅へ送りました。
安くあげるはずのおみやげが一番高くついてしまいました。

仲間内では、パイナップル事件として今でも語り草になっている
『心に残るあの夏』でした。

スポンサーサイト

Category : 考えてること
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

ロンリーROM says...""
「生のパイナップル3個セットを20セット」
どう考えてもかさばりそうですけどww

2013.07.17 22:49 | URL | #- [edit]
こはる@けーたい says...""
まだまだ若くてガキだったんですよぉ~
教訓。ハワイでパイナップルは買うな(笑)

あー、海外なんてもう行き方忘れたー(T^T)
2013.07.18 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
