こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

あたしも真似して

20080824224247
ミョウガを酢漬けにしてみました。
私は甘いのが好きなので、寿司酢で。


Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 4 comments 

-4 Comments

ぢぞう says...""
こはるさんは、ラッキョウは漬けないの?
実家の母は梅干しもラッキョウも漬けていたなぁ。
2008.08.24 23:44 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ケータイこはる says...""
梅っこは去年漬けたよ。
今年は近所のおばちゃんがやってくれたみたい。
ここの家は、らっきょうは食べないみたいなのよね。漬けたら食べるかな?

きょうは茄子漬けと、
キュウリの辛子漬けも作りました。
2008.08.25 00:01 | URL | #- [edit]
harropage says...""
 瓶詰めに酢を直接入れると、隙間が多くて酢の消費が多い→ポリ袋に入れて酢を入れて少なめでまかなっています。撮影用には、すこし食べた後で瓶に詰めて撮影。せこいな〜、オレ(^_^;。
2008.08.26 19:59 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says...""
harropage様
言わなきゃわかんないのにぃ。

確かにそうですよね。
もうすぐナクナリソウですが、
この酢で、ちらし寿司でも作ろうかな♪
2008.08.27 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
