こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。

スポンサーサイト


Posted by こはる on  | 

枝豆の考察③

さて、
「おいしんぼ」で20年前に紹介されましたのは
丹波の黒豆の枝豆
実は、丹波でないものは食べてました。
はっきり違いが分かります。
甘い。
不恰好で色も悪い。
でも
おいしい。
丹波のだともっとおいしいのかなぁー。

難点は10月過ぎないと収穫ができない。

そこで、品種改良され、注目をあびているのが
黒っこ姫 と 茶っころ姫
丹波の黒豆と、ただ茶豆のかけあわせ。
聞いただけで、おいしそ~。
おいしい枝豆の
9月中の収穫が可能となりました。

今年から市場に出回るとゆーウワサですが。
こっちまで来るのはいつかなー。

スポンサーサイト

Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

仲村ロンリー says...""
レイトウものも出回る??
2008.09.04 22:17 | URL | #- [edit]
こはる says...""
私が見たのはレイトウのものでしたが。
実験室の冷凍庫から出したものでした。

もう少しで収穫となると思いますが
買占めして自分で急速レイトウする?

冷凍も商品化すりばいいのにねぇ。
2008.09.05 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
