こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

はえぐけー

20080909071456
南瓜甘煮、ブロッコリー炒め、
オクラとトマト、白菜となめこの味噌汁、
ご飯っと。あっ、茄子忘れたっ。
あと、納豆と海苔もあったっ。


Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 9 comments 

-9 Comments

ぢぞう says..."…おいしそう"
朝からこんな献立が食卓に並んでいたら
「よしっ、今日もがんばって働こう!!」
と思えるんだけどなぁ・・・・(x。x)゜゜
2008.09.09 07:42 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ケータイこはる says...""
テーブルに上がったもので、買ったものは
納豆。白菜となめこは食材屋さんの。

あとはぜーんぶ自分家で採れたものだよー。
フードマイレージ十メートル♪
田舎のいいところ(^^)v
2008.09.09 11:41 | URL | #- [edit]
こはる says...""
海苔は、じじ様グランドゴルフの景品♪
2008.09.09 12:45 | URL | #- [edit]
むーみん says...""
専門ですけど、すばらしい〜理想ですね。
コレに魚あったらサイコーです。

こういうご飯食べられるって幸せですよね〜
2008.09.09 16:30 | URL | #o9cJGOJE [edit]
こはる says...""
光栄でございますっ。

魚は…。
給料日前だから許してっっ。
2008.09.09 16:39 | URL | #- [edit]
harropage says..."羽釜?"
 ご飯、羽釜で炊いているんですか?1
 魚、本朝は目刺し4匹と大盤振る舞いでした。
2008.09.10 17:03 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says...""
はい。
南部鉄の羽釜。
私のお気に入りの道具のひとつです♪
絶対にコレで炊いたほうがおいしい
3合で家族の朝食分とお弁当でちょうどなくなるんです。
あと3合は朝にといで、
じじ様のお昼に間に合うようにタイマーで炊飯器にセットしまーす。

目刺も今は高いんですよぉ。意外にねー。
2008.09.10 17:24 | URL | #- [edit]
harropage says..."羽釜を炊飯器?"
土鍋炊きは使っていましたが、羽釜?
羽釜は薪で焚くものだとばかり思っていました。
炊飯器って、ガス?電気?やっぱり薪?

マクバの冷凍目刺し、8匹(12匹?)で105円。
はらわたの苦さが堪らない…。
2008.09.10 23:21 | URL | #9bqbzmTY [edit]
こはる says...""
ガスで炊きます。
意外と簡単です。
鉄なので、鉄分の補給にもなるのよ。

栄養短期大学在学時代の調理実習は、御飯がある場合、ガスで炊きました。
それも羽釜だったような…。
なんせ20ン年前…。

その苦いので、ぬる燗…。

ってのもありかな。
2008.09.11 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
