こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

もうすぐ新蕎麦

20080926144442
ウチのはもう収穫しちゃいましたけどね。

今朝テレビで、赤い蕎麦の花畑の映像が流れていました。


Category : もぷろぐ
Posted by こはる on  | 2 comments 

-2 Comments

harropage says..."蕎麦打ち"
 収穫されたと言うことは、ご自宅で蕎麦をうつということでしょうか?
 憧れるのだけれども、いまいち味の違いが分からないもので…。

2008.09.28 21:15 | URL | #9bqbzmTY [edit]
おうち@こはる says...""
はい。主人が打ちます。
ヘタですけど。
打つだけて゜すけど(笑)

天ぷらと、ツユと、薬味と、茹でる担当は私…。

休日のお昼は、蕎麦な季節です。

だけどこの蕎麦、粉になるまで手間かかりすぎ…。
まっ、収穫してからの過程は、業者に委託しておりますが。
2008.09.28 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
