こはる の つぶやき | 日常をつぶやいています。



Posted by こはる on  | 

今夜の晩酌のお供に

七味をかけてどうぞ。
6963

茹でたネギに味噌とマヨ半々で。

Posted by こはる on  | 2 comments 

焼売な朝♪

合挽にエノキとネギとショウガ入れて混ぜ混ぜ混ぜ…。
餃子は得意なんだけど焼売包むのは苦手だったと判明。
テレビじゃほいっほいっってやってたけどなぁ。
いずれにせよ朝のバタバタじぃ時間にやるもんじゃないわね。
乱れに乱れまくっている朝の焼売(笑)
シューマイ


ヒジキも。
これ、豆腐崩して混ぜ込んで揚げたら…。あいかわらず食い意地の張ってんなぁ。と自画自賛(違っ
845


乱れ焼売も熱いうちに再形成すりゃなんとかなるもんよって。うりゃっ。
956

はい、でけたっ。
623

Posted by こはる on  | 0 comments 

蓮根さんで

332

蓮根すりおろし、長芋(蓮根の半分)もすりおろし
レシピはシイタケだったけど、なかったのでマイタケをば刻み込み、
片栗粉をツナギに入れて、
油で揚げてみた♪

んまぁ☆

吸い物の椀種にも。と書かれていたが、
椀種になる前に無くなってるわ(笑)
そして蓮根嫌いな人の弁当にも入る(鬼嫁)

まぁ、蓮根だと気づかれても
ぼだっこでまま喰えるべ(ほんとにいいのか?)

996

Posted by こはる on  | 0 comments 

はたはた弁当な朝☆

221

ハタハタ三五八漬けを焼きまして骨抜きにしてありんす。
豚肉さんは、最初に味醂で焼き付け、後に味噌で味付けしてるでありんす。
あとは隙間埋め隊にがんばってもらってっと。
あ、フードポットには焼きそばが入りました。
初体験なので凶と出るか吉と出るか…。

Posted by こはる on  | 0 comments 

晩酌のアテ

晩酌のアテでござんす。

ひいかが安かったので購入。軟骨だけ取り除き、お醤油味で、さっと煮ましたん。
身ぃがやっこくって好き♪
332

あーとーは。
暖かい奴さんにごま油で炒ったジャコさんをトッピング♪
443

ヘルシー×ヘルシーで行きたいのですが
誘惑には勝てない。
おなかいっぱいとろろそばを食べてしまった…。
食べ過ぎ注意なでっせんばー♪っと。

Posted by こはる on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
